友と金と

いきています。

 

宮城では感染症拡大に伴い、「まん防」が週明けにも発令されようとしているところです。

桜が咲く季節でも、気を抜けない日々が続いています。

 

 

生活に欠かすことのできない「お金」

生活には無くても生きてはいけるかもしれない「友だち」

 

というのも、友達(知り合い?)からマルチ商法の誘いを受けました。

副業禁止なので断って、ブロックしてという流れだったのですが。

 

はぁ〜

 

クリーンな商売ならいいんですけどね〜。

お金なんて、みんなが価値を信じ込んでいる紙切れなんだからなんでもいい。

対価として渡す。

友達であれ、何かをしてもらえば何かを渡す。物であったりお金であったり

 

確かに副業をすれば、しない人よりも数字上のお金は稼げるのは間違いない。

稼ぎ方がな〜うーん。

時間と信用と情は金で買えないと思っている自分とは、また違う世界で生きている人でした。

 

まっとうに生きてほしいです。