文系理系

こんにちは。

GWいかがお過ごしでしょうか。コロナでいつものGWのようにあちこちにとは、ならない人が多かったのではと思います。

 

最近、勉強しなきゃいけないなと思っていることは、「プログラミング」と「エクセル」です。

理由は、「かっこいいから。」

も有りますが、、、

 

私が中学、高校のときには「文系」「理系」という言葉がありました。

今でも、「リケジョ」なんて言葉を聞きます。

 

今を生きる若者の感覚として「数字に弱い文系はいらないんじゃないか」と感じています。

文字に起こせる理由は無いのですが、なんとなくぼんやりの危機感を持っています。

 

そしたら何かにつかえそうかも。。。

 

手段と目的が入れ違わないようにしていきたいです。

 

 

結局のところ,今の自分の身分と天秤に掛けて決断できるかって話ですね。

 

頑張ります