図工の話

こんにちは

 

夏休みに入り,通常運転よりはゆったりとした生活ができております。

 

今日は図工の話。

 

2,3日前に日本文教出版(教科書会社)のサイトでこのような資料を見つけました。

f:id:naokimiraiburogu:20210728220412j:image

https://www.nichibun-g.co.jp/data//education/e-other/e-book/e-other20_newzuko/HTML5/sd.html#/page/1

 

4コマ漫画と説明文という形式になっていて,読みやすい。

読みやすいと,勉強しようという気になります。

 

なんのために図工やるの?どこで評価するの?など分かりやすい書き方です。教育関係の方におすすめします!!

 

 

図工はセンスではないです!

もし,作品を見て点数を決める先生がいたら,いやー間違ってるんじゃね?と思います。

 

でもとにかく教育関係の方にはオススメします!

もちろん,「なんで図工って勉強するの?」って方にもおすすめです!

 

また更新します!では!