iPad Os!!!

生きています!!!

 

いや〜出ましたiPad Os!

今まではiPadiOSで動いていたんですが、今回のアップデートでiPad専用の脳みそが配られました。

 

画面はこんな感じで予定とアプリが一回で見られるようになってました。

f:id:naokimiraiburogu:20191010145042p:image

ibooks で定規が使える。

・画面内のキーボードがスマホ化。(今までの様に分割ではなく)

ジェスチャーでコピペできる。

など変更点があり友だちと新機能発見ごっこしながら慣れています。

 

 

中でも便利だなと感じたのが split view がシャラーって 複数見られるようになったことです。

f:id:naokimiraiburogu:20191010150029p:image

いちいち戻って選んで戻って…が無くできるので便利!!!!

f:id:naokimiraiburogu:20191010150136p:imagef:id:naokimiraiburogu:20191010150147p:imagef:id:naokimiraiburogu:20191010150201p:image

教えてくれる!!!優しい。(でんぱ)

使ってくうちに慣れるように頑張ります。

 

・こんなこんな使い方あるよ!

・これは知ってる?

などあれば言ってください!

 

聞くだけじゃ無く分かる範囲で答えます!

素敵な林檎生活を!!!!