2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『DEATH 「死」とは何か』 著:シェリーケーガン 訳:柴田裕之 (文響社) を読んで+α

本日も閲覧ありがとうございます!! 今日は長いです!!!!準備はいいですか!! 実習があり全然読み進められなかった本たちを全て読み終わりました!! いやー長かった。。。 この本はアメリカのすんごい大学の1つイェール大学の授業の本です。 1850円+…

話すこと

皆さんバレンタインデーはいかが過ごしたでしょうか。 私は「あっ、バレンタインデー頂きます。」と女子に言ってお菓子を2つ貰いました。 ありがとうございました。ホワイトデー生チョコで返します。 いいですかここからが本題です… 繰り返す…決しておっと案…

観測史上最大の寒波到来!?

今日は大学の集中講義という事で1日大学に籠っていました。 ここ最近ではでは関東では雪が降り北海道では−30℃を記録する地域もあり、お山の大学も 絶対寒いんだろうな〜と厚着に厚着を重ね防御力を高めていたのに、、、 全然寒くない!!! 私は基本暖房が最…

自分が思うできるやつ の朝

インフル疑惑の風邪が治ったのとバトンタッチで無限に咳が出ています。 朝に病院に行って、薬局で薬をもらいました。。 近くのマクドナルドでコーヒーを頼み、窓際で気取りながら勉強をしました。 自分の中のできる人イメージに沿って行動した午前中でした!…

ドキドキ…

実は私LINEスタンプの作成、販売を進めていました! iPad proでキャラクターを作り、LINEクリエイターズマーケットの登録して、できた作品たちを登録・申請して…… どうやったらゴールするんだ?と思いながら進めていましたが、今日朝起きると「販売許可が下…

『若手を動かせ』(著 中村トメ吉/出版 枻出版)を読んで。2019.02.01

東京を中心にサロンを展開する「OCEAN TOKYO」。 その共同代表である中村トメ吉氏の著書である『若手を動かせ』を読みました。 発売されてから読みたいな〜と思っていたのですが近くの書店に無く。。 今日は仙台に行く時間があったので丸善で買いました。 喫…