2020-01-01から1年間の記事一覧

心の健康

生きています! この時期になったので(?)ボーナスいただきました。 自分の口座の数字が増えていて内心ニヤニヤしていました。 親や高三の担任、カテキョの先生、大学の先生、ゼミの先生、支えてくれる方々には感謝でしかない。 揃えて「あなたが頑張った…

とりあえず落ち着きまして。

!生きています。 仕事が忙しくなかなか更新できていませんでした〜。 休みの日には師匠に会いアドバイスをもらってたり、くだらない話を聞いてくださってくれたりしてチャージしていました! そんなこんなありましたが、特に生活に変化をもたらしたランクで…

さすてなぶる

みなさん知っていますでしょうか。 サステナブルの説明スクショ 最近話題になっていますこの言葉。 自分が知ったのは高2の時にカテキョの先生が教えてくれて知りました。 その先生が「ぽんぽん新しいモノを買うならいいモノを1つ買って長く使うとさいいと思…

人生設計

こんばんは タイトルの通りなのですが、皆さんはご自身の人生設計どのように考えていますか? 季節の変わり目の何とやら一過性であればいいんだけど・・・ 自分は「この先」についてとても迷っています。 学生の頃の自分は「やりたいことでも収入が見合わな…

お久しぶりです。。。

こんにちは。 とてもお久しぶりになってしまいました。 いつもはIpadから書き込んでいたのですが、PCからのログインができなくていろいろ試していました。 新生活に向けてMBPです。いや〜かっこいいですね。時が経ってもモッサリしない感じもいいですよね。…

まぁ、どうなんだろうなぁ

セールの流れで本も買ったんです。 表紙・帯買いでした。(後2冊…買ったんだから読まんとなぁ…) こういう本に手が伸びる自分は福祉の人なのかなぁとか考えさせられます。 「かわいそうという言葉が当事者を1番かわいそうにする」が印象的でした。 体験して…

スタイリング剤について。

こんばんは。 生きています。 作品の制作を少し頑張ったり、卒論で先生からしばかれたりしていましたが、段々落ち着いてきました。 アフェリエイトではないのですが、セールだったのとそろそろ髪短くしようと思いスタイリング剤を買いまして。 自分の中で神…