2021-01-01から1年間の記事一覧

なんのために

前回の投稿から3ヶ月経ってしまいましたが,本日の閲覧者が 4人もいてくださることに感謝をしています。 今日は,「なんのために先生になったか」について自分が振り返る場にしたいと思います。 教育の力はとても大きいと思います。日本もアメリカのように,…

コロナワクチンレポ

生きてます。なんとかなんとか。 早速題名に入りますが,仕事の関係でコロナワクチンを打ちました。 2回目摂取終わりました。 1回目は,次の日に打った左腕が肩から上に上がりませんでした。腕を伸ばすのもできませんでした。 夕方くらいには,治りました。…

お気に入り紹介【アフェリエイト無しです】

時間があるときに更新していきます!! 1日2回の投稿は中々すごいと自分で思っています!! 何回かしたことがある,お気に入り紹介ですが今回も「スタイリング剤」です。 「lebel」さんの商品です。 Amazonさんで「lebel ジェル」で検索すると上の方に出てく…

しーくれっとうこう

こんにちは 外が暑い。もう暑いじゃなくて熱い。 誰にも更新の告知なしで更新しています♪ 見れたあなたはラッキー!!! 最近、Def Techを聴いています。 リミットあるone time人生を〜 って歌詞があるんですけど、とっても食らっています。 今死んでも何も…

図工の話

こんにちは 夏休みに入り,通常運転よりはゆったりとした生活ができております。 今日は図工の話。 2,3日前に日本文教出版(教科書会社)のサイトでこのような資料を見つけました。 https://www.nichibun-g.co.jp/data//education/e-other/e-book/e-other20…

頑張った

こんばんわ。仕事が立て込み今日の更新になってしまいました。 自分の仕事のために,ゼミの先生にも協力していただきました。休日に添削していただき,夜も電話でご指導いただき至れり尽せりで幸せ者だなと改めて感じています。 相馬先生ありがとうございま…

新兵器導入!!

夏の足音も聞こえ始めている今日この頃でございます〜 2週間で計画していた仕事を1日半で終わらせたので,前々から購入を考えていた物を購入しました!!! Magic Keyboard2 とMagic Trackpad です 広角で撮っているので,キーボードが歪んで見えますがMBP…

かっこいい

久しぶりです。夏の足音も聞こえ始め、汗ばむようになってきました。 体調に気を付けて過ごしていきたいです。 さて、今回は「かっこいい」です。 何についてかというと、マイブームの「車」の「かっこいい」です。 その車は『MAZDA ROADSTER RF』です!!!…

生き様

皆様お元気でしたか。 私は元気でした。 タイミングが重なり、ゆったりとした日常を過ごしていました。 そんなとき、いろいろ考えてしまうのが自分でして・・・ 忙しい方が考える時間が無くいいのかもしれません。 今日考えていたのは, 「自分は死ぬまでに…

文系理系

こんにちは。 GWいかがお過ごしでしょうか。コロナでいつものGWのようにあちこちにとは、ならない人が多かったのではと思います。 最近、勉強しなきゃいけないなと思っていることは、「プログラミング」と「エクセル」です。 理由は、「かっこいいから。」 …

友と金と

いきています。 宮城では感染症拡大に伴い、「まん防」が週明けにも発令されようとしているところです。 桜が咲く季節でも、気を抜けない日々が続いています。 生活に欠かすことのできない「お金」 生活には無くても生きてはいけるかもしれない「友だち」 と…

時は金なり

生きてます。初めての年度末で中忙しでした。 仕事上3、4月がピークで、、まぁ1年目なんで、忙しいなと思っているうちに、もう終わっているんですけどね〜。 最近の、私の生活の変化といえばipad pro12.9インチを買いました。 スペースグレー 128GB 2020…

だいじょうぶです!!

昨夜の地震みなさま大丈夫だったでしょうか。 私は大丈夫でした。 引っ越してあまり時間が経っていないので、倒れる物も落ちる物無かったのが幸いでした。 ( ガチャガチャで当てたデスザイズが落ちました。) 実家は機械式駐車場のため車出せなくなっていま…

教えてもらってたから

1月も前半戦終了となります。 みなさんいかがでしょうか! 皆さんは物を渡して「なんていうの?」「ありがとうは?」など言っている光景を見てどんなことを思っていますか? 覚えさせるため 礼儀として 自分も言われてたから ・・・・ いろいろあると思いま…

高さの話

連続投稿! 新年早々!竜頭蛇尾!の予感ですが実際使ってみるといい感じなのでおすすめします。 (アフェリエイト登録していないから、購入されても私には1円も入らないので怪しまなく て大丈夫です。) 家での仕事と言えばもっぱら、文章作成をしておりま…

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 いい感じの1年にしていきたいと思います。 年末にゲッターズ飯田さんの「金のインディアン」という本を買いました。 1/1 「かっちりした服装で出かけよう」 →ジェルでバッチリ固めて新年の挨拶をしました。 その本による…