2019-01-01から1年間の記事一覧

ボガーン!!!

生きています。 造形の勉強会、制作、東北の図工の先生が集まるセミナーのお手伝い、ボランティア、卒論、卒論…と 何だか忙しいっぽくなってきました。 作品をレベルアップさせるには、結局デッサンが基本なんだな〜 と痛感した近頃です。 先生に そのモチー…

乗るしかないこのビッグウェーブに!!!

ついにやってみました! 電子マネー決済!! 喫茶店では「申し訳ありません。使用できないです…。」と言われ お菓子を買うタイミングで!! 1.電子マネー決済を宣言する。 2.レジ側のQRコードを読み込む。←ここ大事。緊張しないで冷静にスキャンする。 3.決…

特別な場所

生きています。 今日は大学へ作品を運び、先生方に挨拶をしてきました。 お昼買いながら何となく「今日は…」と降りてきたので、ピクニックをすることにしました。 (リュックが Coleman で良かった〜) 飲み物とサンドウィッチを買って自分の中で「特別な場所…

iPad Os!!!

生きています!!! いや〜出ましたiPad Os! 今まではiPadもiOSで動いていたんですが、今回のアップデートでiPad専用の脳みそが配られました。 画面はこんな感じで予定とアプリが一回で見られるようになってました。 ・ibooks で定規が使える。 ・画面内の…

電子マネー登録!!!

秋なのになんだか暑い日が続いています。 服装選びに困ります…。 電子マネー登録してみました。 ドンキホーテに行って使えるかなーと思ったら、対象外らしく、初挑戦は次のタイミングとなりました。 増税もあって「電子マネーだと戻ります!」ってあるので使…

電子マネーってどうすか?

蝉から鈴虫に、西瓜から梨にと季節の変化を味わっております。 ところで電子マネーってどうですか…? PayPayとかdポイントとかJRE?とか聞くには聞くんですけど、なんだかヌルッと乗り遅れた感あって… ポイントが還元されたり、いつもの買い物でポイントが!…

ifの話…

16日ぶりの更新です。 2週間くらいなんで普通のペースかなとまだセーフ。 最近、親フレンドとLINEしててなるほどなとなったことについてです。 車紹介してるyoutuberが自分と同い年でびっくりしたんだよねって言ったら 「同い年の人の活躍見ると自分が選ばな…

道を振りかえると。

最近は実習に就活にと頑張っています。 実習準備、面接練習にと3ヶ月続けたら爆発するすんでのところで留まっています。 「1次試験終わったよ」とか「一次試験から戻りました」と報告すると「よかった〜」とかホッとした表情など、自分が予想していない反応…

一段落。

生きてます!! 5月から更新もなく始めだけかよ!な雰囲気を醸し出していました。 7月の試験に向けてとても勉強していました。 体感では中学〜高1くらいまでの内容だったかなと振り返ります。 一貫校で高校受験をしていないのが響くな〜と感じました。 (お…

きっかけ

ゴールデンウィークは石巻へ行ったり、勉強したり、思いっきりさぼったり、まぁまぁ頑張っているつもりです。 ここ2日くらい考えているのですが、なんとなくですよ、なんとなくなんだけど 芸術家(画家も音楽家も色々全て含む)って有名になるときは何がきっ…

生きてます!!!!

いや〜久々ですこんにちはこんばんは。 今週は月曜、火曜と市役所に行って説明を聞いたり、学校の説明会を聞いたり 「今週まだ2日しかたってなくね!!!!」と俺の体はボドボドだ!!でした。 就職のための勉強がいよいよ本番に近くなってきて学校に居残り…

昨日はありがとうございました!!!!

昨日は誕生日で家族や友人、先生、後輩にお祝いしてもらいました!! 春生まれなので、学校がある日に誕生日を迎えるというイベントが発生したことなく人生で初めてでした!! 3日前まではなんで子ども産むんだろう子ども育てるのに3000万円/人なんて聞くよ…

デジタル新聞!!開始!

おはようございます! 乱れた生活リズムを今日で華麗に取り戻していくスタイルです。 花粉は籠城していても来てます。。 さて今朝こんな案内が届いていました! 新聞がデジタルで読めるというもので告知されてから試してみたいな〜と思っていました。 早速登…

マジか〜…

花粉症の季節いかがお過ごしでしょうか。 私は日によって鼻水が酷かったり、目がおもいっきり痒かったりしています。 最近は作品を製作していて「技術的なことは取り敢えずやってみる」の目標のもと行なっていて、妥協しないように表現することに挑戦してい…

『DEATH 「死」とは何か』 著:シェリーケーガン 訳:柴田裕之 (文響社) を読んで+α

本日も閲覧ありがとうございます!! 今日は長いです!!!!準備はいいですか!! 実習があり全然読み進められなかった本たちを全て読み終わりました!! いやー長かった。。。 この本はアメリカのすんごい大学の1つイェール大学の授業の本です。 1850円+…

話すこと

皆さんバレンタインデーはいかが過ごしたでしょうか。 私は「あっ、バレンタインデー頂きます。」と女子に言ってお菓子を2つ貰いました。 ありがとうございました。ホワイトデー生チョコで返します。 いいですかここからが本題です… 繰り返す…決しておっと案…

観測史上最大の寒波到来!?

今日は大学の集中講義という事で1日大学に籠っていました。 ここ最近ではでは関東では雪が降り北海道では−30℃を記録する地域もあり、お山の大学も 絶対寒いんだろうな〜と厚着に厚着を重ね防御力を高めていたのに、、、 全然寒くない!!! 私は基本暖房が最…

自分が思うできるやつ の朝

インフル疑惑の風邪が治ったのとバトンタッチで無限に咳が出ています。 朝に病院に行って、薬局で薬をもらいました。。 近くのマクドナルドでコーヒーを頼み、窓際で気取りながら勉強をしました。 自分の中のできる人イメージに沿って行動した午前中でした!…

ドキドキ…

実は私LINEスタンプの作成、販売を進めていました! iPad proでキャラクターを作り、LINEクリエイターズマーケットの登録して、できた作品たちを登録・申請して…… どうやったらゴールするんだ?と思いながら進めていましたが、今日朝起きると「販売許可が下…

『若手を動かせ』(著 中村トメ吉/出版 枻出版)を読んで。2019.02.01

東京を中心にサロンを展開する「OCEAN TOKYO」。 その共同代表である中村トメ吉氏の著書である『若手を動かせ』を読みました。 発売されてから読みたいな〜と思っていたのですが近くの書店に無く。。 今日は仙台に行く時間があったので丸善で買いました。 喫…