2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

乗るしかないこのビッグウェーブに!!!

ついにやってみました! 電子マネー決済!! 喫茶店では「申し訳ありません。使用できないです…。」と言われ お菓子を買うタイミングで!! 1.電子マネー決済を宣言する。 2.レジ側のQRコードを読み込む。←ここ大事。緊張しないで冷静にスキャンする。 3.決…

特別な場所

生きています。 今日は大学へ作品を運び、先生方に挨拶をしてきました。 お昼買いながら何となく「今日は…」と降りてきたので、ピクニックをすることにしました。 (リュックが Coleman で良かった〜) 飲み物とサンドウィッチを買って自分の中で「特別な場所…

iPad Os!!!

生きています!!! いや〜出ましたiPad Os! 今まではiPadもiOSで動いていたんですが、今回のアップデートでiPad専用の脳みそが配られました。 画面はこんな感じで予定とアプリが一回で見られるようになってました。 ・ibooks で定規が使える。 ・画面内の…

電子マネー登録!!!

秋なのになんだか暑い日が続いています。 服装選びに困ります…。 電子マネー登録してみました。 ドンキホーテに行って使えるかなーと思ったら、対象外らしく、初挑戦は次のタイミングとなりました。 増税もあって「電子マネーだと戻ります!」ってあるので使…