乗るしかないこのビッグウェーブに!!!

ついにやってみました!

 

電子マネー決済!!

 

茶店では「申し訳ありません。使用できないです…。」と言われ

 

お菓子を買うタイミングで!!

 

1.電子マネー決済を宣言する。

2.レジ側のQRコードを読み込む。←ここ大事。緊張しないで冷静にスキャンする。

3.決済額を入力、店員さんと確認する。

4.決済音を店員さんに聞いてもらって確認する。

 

という流れでした!

f:id:naokimiraiburogu:20191024214446j:image

 

決済後はラグ無くこの画面(一部加工済)が出てきて手元で確認もできました。

f:id:naokimiraiburogu:20191024214619j:image

その後通知もきました。

 

初めてということで緊張しましたが、慣れると現金よりも早そうかも…?

という感覚でした。

 

支払いの後謎に1円返ってきてじゃあ値引きしといて〜ともなりました。

 

新たな一歩を踏み出せて良かったです。

後は店舗が増えてくれれば……。

 

卒論も順調に進んでいます!!!!!

f:id:naokimiraiburogu:20191024215317j:image