ボガーン!!!

生きています。

 

造形の勉強会、制作、東北の図工の先生が集まるセミナーのお手伝い、ボランティア、卒論、卒論…と

何だか忙しいっぽくなってきました。

 

作品をレベルアップさせるには、結局デッサンが基本なんだな〜

と痛感した近頃です。

 

先生に

そのモチーフに決める理由はなんですか?

と聞いたら

 

カッコいいと思ったものを描いている!説明は後付け!!

と言われ衝撃でした。

 

展覧会では「人は見たもので考える」がこういうことか〜と感じました。

人に伝えるために描いてないとはいえ、抽象画を多く制作してきた自分が賞レースを考えた時に、

「ぐちゃっとした絵だな」で終わるのは不完全燃焼。

 

 

スケッチブック買ってコツコツやってくか。

自分が20年後に師を超えられるのか…乞うご期待!!!!!!

 

 

f:id:naokimiraiburogu:20191214215214j:image