きっかけ

ゴールデンウィーク石巻へ行ったり、勉強したり、思いっきりさぼったり、まぁまぁ頑張っているつもりです。

 

 

ここ2日くらい考えているのですが、なんとなくですよ、なんとなくなんだけど

 

芸術家(画家も音楽家も色々全て含む)って有名になるときは何がきっかけなんでしょうか…?

 

芸能人兼

障害がある

身分が高い

2足のわらじを履いているのに

っていう芸術家以外の冠詞が付いて、受け手はその冠詞に大きく影響を受けているのかな〜なんて考えています。

 

『(作品名)』って展示してあって、「これいいね」なら分かるんだけど

作者の名前が独り歩きしすぎているな〜なんて感じます。

 

作品が描かれた壁を取り出してケースに入れて保存しちゃうのは野暮だな〜

とか強く思いますね。

 

芸術で飯が食っていける時代に、その道のプロがいる時代にこんなこと言うのも野暮だとは思いますが、、

 

このブログを見ているあなたはどう感じますか?

 

ぜひお聞かせください。

 

写真は石巻行った時の写真です。

f:id:naokimiraiburogu:20190505235323j:image