道を振りかえると。

最近は実習に就活にと頑張っています。

実習準備、面接練習にと3ヶ月続けたら爆発するすんでのところで留まっています。

 

 

「1次試験終わったよ」とか「一次試験から戻りました」と報告すると「よかった〜」とかホッとした表情など、自分が予想していない反応が返ってくる。そんな経験が最近増えました。

 

 

就職のために勉強をしているその他多勢の学生ぐらいで思っていたのですが、関わりが多い教職員の方は「1人の人」として関わってくれているようでした。

 

 

 

自分が思っているより自分って大切にされているんだなぁと感じました。

 

進んでいる方向、前だけを向いていると気付かない。

振り返ると倒れないように背中を支えてもらっていることに気付ける。

 

いい学びを得たと感じています。

 

 

意識して振り返ること、支えてもらっている人に感謝を伝えること

 

 

マイペースで天狗になりやすい自分だから謙虚さ、豆さを人付き合いの軸にしていきたいなと考える今日この頃です。

f:id:naokimiraiburogu:20190905220614j:image