心の健康

生きています!

 

この時期になったので(?)ボーナスいただきました。

 

自分の口座の数字が増えていて内心ニヤニヤしていました。

 

親や高三の担任、カテキョの先生、大学の先生、ゼミの先生、支えてくれる方々には感謝でしかない。

 

揃えて「あなたが頑張ったからだよ」と言ってくれそうだけど、軌道修正し続けてくれたのは間違いなく前述の人たちだから。

 

タイトルに戻って・・・

 

他の職業に就いたことは無いからわかりませんが、恐らくこの歳にしてはかなりもらっているのかな?と思います。

 

「心の健康=お金の心配をしないで生活できること」と自分で考えています。

 

今のところ、何も心配なく生活できている。

これはこれで幸せ。

 

日本ではお金は必要な物という認識よりも、どこか隠して、こっそりとみたいな感じでやってんなって感じ卍

 

今のところ、心の健康を保ちながら、勤労の幸せを感じて生きています。

 

第2章までどうなるか・・・・

 

恩師に言われた「なおきは信念を持って動くときがいい。」を忘れないで作戦を立てます。

 

自分でもお楽しみにしているところです。

 

ではまた、近いうちに!!!!