人生設計

こんばんは

 

タイトルの通りなのですが、皆さんはご自身の人生設計どのように考えていますか?

季節の変わり目の何とやら一過性であればいいんだけど・・・

 

自分は「この先」についてとても迷っています。

学生の頃の自分は「やりたいことでも収入が見合わない仕事は、心が耐えられなくなるな〜」と考えていました。

 

いざ社会に出て仕事をしている自分の現在

・収入は同じ年代(新卒1年目)にしてはとても悪くない。

・新コロの影響無し(給与面で)

・責任はとてもある。

・やりがいまぁまぁ

・プライベートも拘束がある。

と言った感じです。

プライベートの拘束→安定した生活 につながっています。

 

 

表裏一体。自分が選んだメリットにデメリットがついてきているだけ。と考えればそれまで。

 

 

今の私にとって現在の仕事は毎日が激務です。そして何より責任がとても大きい。

この責任ある激務を定年まで・・・うーん流石に無いなと。

 

 

 

夢がなくなってしまった感が大きくて、置きに行ってる感の毎日が自分でだるくて。

そんな人が子どもに夢を語っているのがありなのか?ってなっています。

 

 

 

転職したら次は社長になりたいなって思っています。

・収入は生きていけるだけの分入ってくるのか

・いろいろ返済するお金は返していけるのか

・転職した後に何するか決まって無い

などこっちはこっちでまだ定まってないところがあります。

 

 

親にも心配をかけてきた人生で

決めるべき所を外しまくってやっと1発で当てたホームランをやり直して

周りの人の期待をぶん投げて

あげればキリがないのですが

 

自分は「自分のため」という言葉を自分自身どのくらい実践してこれたのかな。

 

ちょっと考え始めているそんな日々の感じです。